今日もまた日中は温かくて暑くて、着る物に悩む。

 

お気に入りのベルトが、というかベルトの裏側が、もう捨ててはというくらい傷んでいる。薄いグレーと黒の2本。きちんと系で、普段はさほど使わなくて、必要な時はこっそりと使っている。

 

良さそうなのを見つけて、実物を見に行ったのだけど、思ったほどではなくて、ピンと来なくて、どうしようかなあ、、、となっている。そんなにしっかりとしていない、薄めで軽めの革、という点はクリアしているんだけど。

 

パンツを2本、リサイクルへ。今期も生き延びる予定だってけれど、いったい君は服を減らしたいのかどうなのか?と改めて自問し、踏み切った。同カテゴリーじゃないけど、新しい衣類自体は増えているからね。。。でも減った分を超えてはいないかな。

 

期日前投票へ行ったのだけど、スペースの都合なのか、小選挙区だけがきちんと独立していて、比例と裁判官審査がいっぺんで、用紙も緑系で似ているし、箱を間違えて入れる人、絶対いると思うんだけど、間違えてたら無効なのかな。。。

 

裁判間の審査ってほんとに扱いが悪くて、以前は、期日前の開始日が違っていて、知らずに行くと投票を終えた後にしか気付けない手順だったり。今回から日程を揃えたらしいのだけど。なぜ今まで違ったのか。バツを付けるより、信任の〇をつける方が良いというコメントを見たけど、そうよね、という気がする。