一応ワンピースのお店へ行ってみた。欲しいのはやっぱり在庫なし取寄せも無理。色違いや素材違いを試着。試着して、あ、違うわ、となることを少し期待してたんだけど、似合っているるるる。。。。気になっていたカットソーは着てみるととても違っていて、すっきり諦めた。

 

素材違いもかわいくて買いそうになりつつ、まだ在庫もあるのでブレーキをかける。きれいで透けないのは良い、けどしわになりやすそうで。洗濯やアイロンが面倒だと、袖を通す回数も自然と減ってしまう。

 

奇跡の再入荷、ないかな。幸い、なのか、明日、在庫が少しあるお店の街へ家族が行く予定が。私も行こうかな。でもこの休日で辿り着く前になくなるかもねえ。売れてるみたいで全国どこでも品薄。東京や他の街の友人に頼もうかとまで考えてチェックしたけど(実際頼むかどうかは別として)、便利そうな所では在庫なし。

 

また頭を服でいっぱいにして無駄な時間を。服って(他の物もかな)買う前が一番欲しいことが多いかもしれない。でもこれはすごく使えると思うー(これもいつも思ってるのかも)。1枚で着られるというのは大きい。胸元気にせず着られるのってほんとにいい。