まだTシャツのこと考えてる

思いとどまったTシャツのことまだ考えてしまう。

育たない断捨離力。。。

 

猛暑にはコットンボイル一択!とういのがここ数年でしたが、でかTもなかなか良い。身頃と袖ぐりがしっかり大きい、ぶかぶかサイズの。さらさらしたコットンの。綿は綿でも、しっとりやわらかより、さらっ、ぱりっ、としてるもの。ある程度厚みがあっても、涼しく着られる。

 

夏のパジャマのメインはこういうTシャツ。厚手の生地が汗をすってくれるだろうし。朝起きた時も、さらさらと気持ち良くて脱ぎたくなくて、もっとこういうの欲しいと今朝も思った。ほんとのパジャマも持っているけど、きれいめで真夏は窮屈に感じる。

 

今のパジャマTは家にあったもので(このTで、普通の無地T・でかでかサイズの良さを知った)(United Athle、6.2oz、良いです)(でも白とカラーでは肌触りが違うかも。白はすっきりさらさら、色物はくったり柔らかいような、気のせいかな)、プリントしてあって1枚で着ても透けなくて良いのですが、プリントの絵がそこまで好きではないのと、かわいい色のTシャツに巻かれて眠りたくなって探していた。ピンクと水色を欲している。ちょっとくすんだ、でも暗くはない色合いであれば最高、でも普通のトーンでも良い。

 

全くの無地だと、インナーなしで着た時ちょっと気になる。でもお店で売ってるプリントTだとこういうざっくりした生地て見かけないような。