新しいレモンの食べ方使い方

私にとって新しいというだけで、一般的には新規でもなんでもないのですが、

 

串切りにして冷凍したレモンを、水やビールに入れる。

好みでつぶしたりしてレモンの風味を調整。

 

最後は皮ごと食べます。

 

こうしてレモン水を楽しんでいる人がツイッターで紹介されていて、見た目も涼やかで好きな感じではあったけれど、歯のことが気になり(酸で弱るのではということ)レモン水を控えていたので実践はしていなかったのです。

 

でも昨シーズンの豊作で、冷蔵庫にあったものもどうにかしなきゃとやってみた。飲み物も冷えるし、全部食べられるし、大変良い。もっとたくさん作っておいても良かったな。

 

やっぱり酸は気になるので、延々飲んでいないで、食事の時や、どうしてもレモンを!という時にやります。