服との対話

断捨離の度にやってるやつ...対話するほどのフィロソフィーがある服でもないのに。。。服とも各衣装ケースとも長い対話してて時間が、、、

 

これまでちょびちょびと減らしてきた分がある程度蓄積されたのか確実に減り感が感じられる。小さなケースが空いた。まだまだ、全然足らないんだけど。

 

今回もちょびちょびと11着、といっても小さなルームウェア等もあるので、スペース的には大きくないけど。

 

少ない方がいい、少ない方が着る、って分かってるんだけどねえ。

 

そろそろ時間も無駄だし、ほんまあほちゃう、愚かすぎる、という気分に入って来たので、いったん休止して、また今度、新たな気持ちで取り組むことにしようかな。(というのを毎度やってる。)

 

夏は買わない、もしも良いニットがあって買った場合は、持ってるのを減らす。