本日も快晴。しかし寒い。風がつめたい。

 

昨日、草地に寝転んでいた頃は温かかったけど家に帰るころにはすっかり体が冷えてしまって、今日は発熱している。。。今は、今はやめて。。。今週は集中力が問われるのに。すぐ治る食べ物ってなんだろう。風邪薬も飲んだけど。温かくして寝入るのがいちばんかな。でも明日の準備は。。。

 

どうも来週もさほど温かくなさそうで、人前に出る件、当初の予定通り極薄ウールニットで行けそう。薄いとはいえもうさすがにウールは暑いかなー何着ようかねーとぼんやり思案していたけど。

 

このニット何かと役に立っている。先月の葬祭でインナーに困っていた母にも貸してあげた。黒に見えやすい紺で、もともとはもっと紺寄りを欲してたけど。優しめの手洗いをしたつもりなのに、確実に1サイズは縮んでて悲しい。もともとゆったり着ていたのがジャストサイズに近づいたくらいなので着られるけど。母はもう着られないかもしれないけど。クルーネックがさらに詰まって、なかなか出会えないしっかりしたクルーネックができあがった。

 

髪にしろ服にしろ、重要なのはそっちではないにせよ、その辺も自分でまあこれで良しと思えるくらいには整えていたい。

 

それにしても今年の春はなかなか寒い。そんななか昨日か一昨日まではまださびしい感じだった気がする欅(けやき)の緑が今日見るといったいいつのまにやらふさふさしている。