髪を切りたくて、割と短くしたくて、でも今月は最終週に人前に立つ機会が重なっていて、もし扱いに慣れないとちょっと困る、5月まで待とう、と一度決めたもののやはり気になり、行ってしまった。

 

カット直後はいい長さだったんだけど、歩いているうちにふわふわ上がってきて、結局なかなか短い感じに。くせと、下へ引っ張る重さが減ったのとで、肩に付くか付かないかくらいに浮いている。未だに自分の髪のこと把握し切れてないんだな。すっかりおかっぱで大人っぽくない感じ。何もなければこれもいいけど、人前が。さっさと4月初旬にでも行って、落ち着いておけばよかったけど、まあいいや。

 

前回から行き始めたお店が気に入っている。そういうお店が見つかって嬉しい。人ももちろん良いし、小さい立方体みたいな、閉じた雰囲気がたいへん心地良い。