読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 しっかり詰まったクルーネック長袖T(インナー用)問題はずっと続いていて、完璧な一着はまだ見つかっていない。とにかくしっかり詰まっていてほしい。鎖骨の上にしっかりのっていてほしい。でもハイネックは不可。このまま長袖に!してくれたら!というような半袖Tはあった。

 

ずっと以前に買ったまま袖を通していなかったユニクロのメンズスーピマコットンS、着てみると、薄さ以外はまあまあなので(かなり薄い)、まあ、今はこれでよいか、と、XSをネットで調達(XSはたいていネットのみのようだけど、今はこの商品自体がネット販売のみ。定番物ぽいのに)。XSもサイズ感よかった。ほんの少し、以前より厚さがあるかなあ(以前のものはシャリ感というか、パリッとしている。今回のものはそれに比べて糸がややソフト)。

 

今回、とりあえず首回りが白い物をと、他にボーダーTも一緒に調達。サイズが限られていて、1枚はS、1枚はXSにしてみた。Sの方は首回り広かった、XSの方は首は良いけれど丈がちょっと短い、、、丈についてはサイズ表を確認していたのだけど、ちょっと、うーん、普通に図ると3cmほど短い印象、頑張れば誤差1cmと言えるけれど。同丈のはずのスーピマより明らかに短い。返そうかなあ、、、と思ったけれど、面倒なので、着ようか。

 

と、相変らずユニクロから足を洗えない。しばらくは他を探さず、せっかく複数枚調達したので、これらをがんがんと着よう。探して見つけてしまうと、またむやみにTシャツが増えるから、いいような悪いようなことになってしまう。完璧な1枚まで待つ、のが理想だけど待っていられなくて。ああでも、プチバトーあたりだったかも。

 

これらと、ニットやシャツやスウェットをあわせてたくさん着よう。

 

衣替えに併せて、また少し、断捨離を進めよう。

(上記中に、断捨離したい人にとってのNG事項がたくさんあるのは自覚してるるる。。。)