昨日も微妙な体調で大晦日を終えた。何したかあまり覚えていない。赤子をあやした。夜はテレビ前で家族でごはん食べたり、テレビを見てクラシックをたくさん、時々紅白にもしたけど驚くほど面白くなくって。もうちょっと面白くなかったっけ。静かで落ち着いた夜で良かった。

 

コンサート映像とか見てると、都会の年末年始ちょっと懐かしい。

 

今日は元気で晴れてて暖かくて、昨日や一昨日にできなかったことを。この後またしんどくなるのかなと思いつつも、動ける時にできることを。元旦にふさわしくない景色だけど布団を干したり、洗濯したり、片付けたり。ほんの短い時間だけど空港へ見送りへも。どうしよっかなと思ってたけど行って良かった。新年の初運転、安全に完遂。

 

主に処理すべきは衣類と最近の書類くらい、と思ってたけど、他にもあった。つい取り置きがちな袋類・紙類も、時折整理してるけど、いらないのもたまってた。迷う余地のない本当にいらないものがクローゼットの中にはまだありそうだな。

 

ということで新年も片付けていきます。

 

良い一年にしよう。