読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

衣服

インナーネタの需要を感じるので、具体的に書きます。(そもそもこのブログはじめたのは商品レビューメモの為だった。)

 

セシールのこれでした。こういう通販のお店初めて使った。

http://www.cecile.co.jp/detail/US-810/

色々ついてるコメントにある通り。写真ではわからないけど首回りがゴムテープぽいというか、積極的に見せたくはないです。上に着るのは首回りがほんとにしっかり詰まったものやタートルネック等じゃないとふと見えると思う。生地はヒートテックが平気な人なら平気なはず。先日書いたように、パッドは汗をかきすぎるとしっとりします。外側に防水布がほしいというコメントの意味が分かったけど、そういう構造もあるのすごいな。

 

ブラウン系のSとM、2枚。ちょうど10%OFFキャンペーン中だった。(3枚からなら今も10%OFF対象)ブラックも入れたかったけどその時は在庫なし。サイズ表示が細かくなくて、どちらかは合うだろうと、サイズばらしてみた。どちらも大丈夫だった。ブラウン系とありますが、カーキとグレーの間のような色で透けにくくて良いと思う。

 

もう1枚、詰まったクルーネックを求めて、ヒートテック極暖の男性用XS。どこを探したらよいか分からなくてもう取り敢えずという感じで購入。形やサイズはとても良かった。袖ぐり身頃も広すぎない。ただ、いつも気になるというほどではないけど、生地が何となく好きではない。ヒートテックは平気なので気にせず買ったんだけど。あと、最初の匂いがすごかったです。着る前に1度洗濯しても匂っていた。もう気にならないけど。この形で少し厚手のコットンのものがあったらいいのになー。