ととねえちゃんおわってしまった。最後お父さん出てくるのどうかないやかもなって思ってたけど、呪いとけたというか、頭を撫でられて子どもに帰るつねこ。

 

すごくいやだったのが、唐突に、あさいちとかに出てたあの人は何なのタレントなの?あの人がでっかい声でしょうもない登場をしたこと。ああいうのほんとやだ。これまでの流れをガン無視して無理くり突っ込んで、流れをぶった切るの。朝が来たの時も、唐突にぐっが植木屋で出てきて。どーせ次のに出るってことやろと思った。出てた。ぐっは何年も前はいいなー上手いなーて思ってたことあるけど、なんかもう別に俳優しなくてよくないかな。バラエティとかも、見ないけど、なんかもういいんじゃないかな。

 

次のは、あまり見ない方がいいのか、期待値低い分見ればいいと思うかも。好きな人も出るけど。お父さん役あの人じゃなくて良くない?お笑いの人はちゃんとお笑いでやっていったら良くない?一時期、お笑いの人で演技もいける人いるなーすごいなーうまいなーて思ってたけど、最近はもうそうでもなくない?主役の女の子が、上品なまれみたいなことになりそうな不安が。以前合唱のドラマで、微妙だけどなんかいい、と思ったんだけど、毎日見るのは飽きるかもしれない。はるさんも毎日は飽きた。ととちゃんは、見てない時がよくあったからかもしれないけど、最後の方もっと見ていたいなと思った。やっぱり何年も舞台で鍛えられてるからかな。色々上手くて飽きなかった。あのドラマも、出る人たちが好印象になるいいドラマだった。前半はそうでもなかったしふるたあらたの浅はかな扱いはひどかったけど。悪役でも、部下の二人はけっこう良い役だったと思う。あ、電気屋でらーめんずもいらなかったと思う。

 

今夜の夏目漱石、久々に1時間近くドラマを見た(途中から見た)。もう2話目だったの残念。毎回は見ないかもだけど。尾野さんやっぱりいいよね。上手いわ。見せるわ。子どもたちの髪型、時代の雰囲気出てる、かわいい。