読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの服

前に十項目以上ある十戒を記したけれど、どぎつい色のトップスを買うのはやめよう。というのが最近の新たな項目。

と思っていたけど十戒を見直したら同じようなこと書いてた。具体的な色を上げて。

ボトムスもシックで落ち着いた感じで行こう。(赤とか濃ピンクとか新たに入れるのは止めよう。入れないと思うけど。)

シーンや気分を選ばず着られる色合いで。

もうあんまり着れないなーと思っていたベージュや茶色、昨夏よりまた着れてる。

 

去年、これじゃないんだけど他にないから仕方ないなと買った服が、今年になってこれ買っておいてよかった!超お気に入り!となっている。色違い、形違いも揃えておけば今夏うろうろすることなかったのにー、と、そんなこともあるけど、こればっかりは予測不可能だからしょうがないな。

 

近頃また断捨離気分で(断捨離という言葉を正しく使っているのかどうか...持ち物を処分してスペースをすっきりさせたいという気分です)、候補に挙がっているのが、なんて形容したらいいのかわからないけれどとても鮮やかな青系のパーカー。買った時は強く欲したけれどほとんど着ていない。欲しかったのを覚えているので、また着たくなるんじゃと思っていたけどならない。もう1枚少し迷っている候補が割とどピンクのカーディガン。今は全然要らない気がしてるけど、あったらいいと思う時もあるかも...

 

こういう人はほんと断捨離にもときめきタイディングにも向いていないですね。他のアイテムでも一歩進んで一歩下がるを延々。でも迷っている物も、処分するかしないか迷いなく判断できる日もいつしか来る。こともあるので、それを待ってもいいと思う。自分でも呆れたり疲れたりするけど。