本日の諸々

ちょっと気を遣うメールで朝も夜も時間取ってしまった。どうせやることは同じなのだからささーっと書いてささっと送りたい。

 

キャサリン妃のインド訪問写真で目を癒す。濃顔ボリウッド美人に囲まれても馴染んでる。薄顔日本人から見ると。今回いつもに増して服が良い。インド服好きなので嬉しい。でもあのいちばんインドらしいピンク基調のコットンぽいドレスはちょっと色が可愛らしすぎて似合ってないの珍しい。

 

サリーっておなか出るからか、インド女優達フォーマルイブニングドレス(よね??)でおなか出すのもあり。

 

うるさい車が近所に1台増えたようでつらい。けっこう遅い時間にもうるさくてつらい。あれはなんなのかな。30歳まで!とか年齢制限してほしい。多分40過ぎた人もやってる。50や60になってもやるのかな、いつか止めるのかな?? 早いこと飽きてほしい。

 

フロス、疲れてめんどくて、先生にここだけでも毎食後!と言われたところだけにしよ、、、という夜も、やり始めると完フロスしてしまう。やってると上手になるしね、と言われてモチベーション上がったのだけど、ほんとに上手になる。糸も最初はやっぱり40cmくらいないと上手くできなくて、けちるとやりにくかったけど、今は15cmもいらない。