読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアのあめちゃん

 この前買ったエスプレッソおいしかったシリーズ、他のもおいしい。そしてかわいい。かわいくてうれしくなる。

 

これがいちばんかわいい。包み紙が白ベースに茶系の文字、茶系グラデのラインが引いてあって、色使いは地味なのにすごくかわいい。

アンブロッソリー ミルクハニーキャンディ 100g

アンブロッソリー ミルクハニーキャンディ 100g

 

 

 小さいシリーズ。

アンブロッソリー ピッコラ シシリアンフルーツ

アンブロッソリー ピッコラ シシリアンフルーツ

 

 

 中からシュワシュワが出てくる。レモン味目当てだったけど、リンゴ味が意外なおいしさ。

アンブロッソリー フィズパウダー 100g×6袋

アンブロッソリー フィズパウダー 100g×6袋

 

 

なんでこんなにかわいいんだろう。。。よう外装はまあ普通だけれど、個包装が。包み紙を取っておきたくなるようなかわいさ。そういえば昔ながらの両端をねじった包装にもあめ意識刺激されてるんだろな。あめといえばこうでしょ!という感じ。日本の飴はたいてい袋になっちゃってるから。

 

(そういえば子供の頃本当にあめの包み紙保存してた。どれでもじゃなくって、ちょっと特別な頂き物で缶に入ってるようなあめの。あの頃のように周りに良いデザインがなく飢えているのかなと思うと少しの哀しみや危機感もある。)

 

でも最近デンタルケアに力入れていて、あまり間食しないでいたい。歯医者通院中で、先生に毎食後フロスをと言われてる。歯のことも書きたいし歯医者のことも書きたいし、本のことも書きたいし、絵本のことも書きたい。でもできるだけ早く寝たい。歯医者でも睡眠大切って言われた。寝てる間に色々修復されるんですよ~って。

 

カップラーメン、予定通り数食で満足できてもうラクサへの欲求も消え去って忘れてたけど、書いたの見て思い出した。またちょっと食べたい。いちばんベーシックなのも1回でいいから食べたい。←すごく食べたいという意ではなく、1回食べれば満足するはずなので。普段はやはりなるべくヘルシーに食事してたい。