最近のジャンクフード

カップヌードルラクサ、スーパーで初めて見て買ってみた(世間にはずっと前からあったんだろう)。ラクサって食べたことないけど、タイカレーから辛さを抜いたような食べ物だろうか。たいへんおいしくてやられた。トムヤムクン味を食べた時もまいったけど、こちらはココナツミルクの甘さとマイルドさにやられました。値引きしてたのでもうないかもと思いつつ行ってみたらまだたくさん積まれていた。たくさん備蓄したいけれど、食べ過ぎてはいけないので3つ。みなさん、学生さん(このスーパーに多いので)、これおすすめですよ、という気分。油揚げは意外でした。

 

最近のヒットキャンディーはイタリアのアンブロッソリー社のもの。

アンブロッソリー ピッコラ エスプレッソ 60g×6袋

アンブロッソリー ピッコラ エスプレッソ 60g×6袋

 

 フルーツ系やカプチーノ味も買って友にあげたんだけど、これは私に。コーヒー味がしっかりしてて良い。この味期待してた。今度他のも自分用に買うてこよう。小粒なのも良い。少しだけ欲しいっていう時に良い。(かと思えば2個いっぺんに口に入れたりもするけど。)

 

(今年も、ジャンクもお菓子も控える方針であります。大食い禁止。)