読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きと押しの作用

昨日決まらないなら断るつもりが担当者お休み。今日も先方が出張中で戻ってから返事させてとか書いておきながら、その戻りはいつなのか書いてなくて、どうも頼りにならなすぎる。もう今日決まんないなら断る!と電話して、今日くらい待つかーもー!むー!どーせだらだら決まんないんだろな!となっていたら、あっさり。決まった。断ってくると踏んでいたんだけど。待ってても無駄だからさっさと断ろ!と思っていたんだけど。欲しかった答えなのかよく分からないけど、返事自体は欲しかったので、本日見えない所に二人挟みつつ引き出せたことは良し。

受けちゃったのでつつがなく運べますように。先方から連絡入れますとのことなのだけど連絡来なかったけど。普通だととりあえず挨拶来るところなイメージだけど。さっさと話し詰めて行きたいんだけどなななな。

 

・・・・・・・・・・・・

この地域で(多分どの地域でも)振興中の事業なのに、関連資格保持者を簡単に利用できる仕組みになってないみたいで驚いた。個人情報保護の観点から見ると、難しくなるのも仕方なしか。。。(自分で確認した訳じゃなくて、間の人の話なので、ほんとのところどうなのか、本気で探せば見つかるんじゃないのという気もしているけど。)資格取得推進団体は、当然ながら、資格がないとだめ!と力強くアピールしてるのだけど、決まり事の中で上手いこと使える人材を確保したい団体の文書ではしっかりと資格なしでも大丈夫な場合を明記。せっかくの資格だから、もっと活用しやすいシステムがあればいいのにと思ったりしたけど、活用してる人は独自の人脈でやってるのかなあ。