読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の諸々

前に書いてからもう2カ月…夏の読書の記録、終わってないんじゃないかな。

今年が過ぎて行く早さがおそろしい。このスピードの実感が、年を取っているということでしょうか。こわいよう8月とか5月とかに戻ってほしいよう。

こわくなっても何も変わらないので、元気に色々やりたい、けれどゆっくり過ごすのも大好きな性分。どう生きていくのが良いのかな。便利な所に住みたい、緑に囲まれて住みたい、自由に使える地面が10m×10mくらい(もっとでもいい)ある所に住みたい、庭に小川が流れているような所に住みたい。等々。

 

久しぶりに温泉へ行ってきた。リゾート的温泉ではなくて銭湯的温泉。以前この温泉の後でリップクリームを塗らなくても唇があれなかったことがあったけど、今回は、顔の肌が乾燥しない感じがした。お湯から上がってばたばたと保湿もせず帰って来て、半日以上過ごしてたけど気にならなかった。何の効果なんだろー。好きなお湯だけど、おそらく備え付けのボディシャンプーの匂いがきつくて、自分が使わなくても浴場に漂っていてつらい。ボディシャンプーでも洗剤でもなんでもメーカーさんはちょっと匂い抑えてほしいし、嗅いで気持ち悪くなる成分はやめてほしいよ…

 

それ受けていいんだっけというラインのお仕事件。やりたいような気もして判断先方にお任せしたけど、こちらから断ってしまった方が良い様な気がしてきてるるるるる。