グミのこと

前にも書いたような気がするけど、駄菓子が好きで、グミも好き。一時期色々と食べ比べた結果、いちばん好きなのはゴチのレモン味だった。ザラメ砂糖とレモン味の甘酸っぱさ。よくある組み合わせだけど、ガリガリしたザラメと他とは違うレモン味が良かった。(季節限定で出てた何かのみかん味もかなり好きだったけど一度食べたきりさっぱり手に入らなかった。意外とみかん味ってない。みかん果汁って高いのだろうか。)

 

その内、いつものスーパーからゴチ・レモン味が消えていて、私のグミ欲も収まっていたので気にしていなかったけど、ゴチ・グレープフルーツ味が出ていると知ってから気になっていて、ウォーキング中に通りかかったコンビニで購入(やせない…)したんだけど。全然ザラメじゃない。グレフル味はしっかりしてるけど、これじゃあPureレモン味とかぶる。ゴチの意味まったくなし。かなしい。味はいいけど、がっかり感が強すぎて、たぶんもう買わない。

 

コンビニもたまにしか行かなくなっていて、行くと駄菓子新製品チェックが楽しい。Pureの別バージョンが出ていた(高い)。オレンジ&マンゴーとアロエヨーグルト。購入。おいしい。グミ食べたくなったらまた買うと思う。定番のレモンもリニューアルでジューシー感アップだそうで気になる。

 

久々のコンビニではいちごとココアクッキーのチロルと、いちごやシリアルの詰まったチョコも。チロル、パッケージに「酸」とある通り、酸味のあるいちご味とクッキーがばっちり合う。

 

駄菓子箱が充実。もう今後3ヵ月くらい何も買いませんように。