明日こそ(もう今日だ)早起きする。

 

温かくなってからさっぱり起きられなくて。この1週間ぐだぐだであった。ホルモンバランスかな。早く寝ようとしていたら、槽洗浄中の洗濯機が止まっていて、HとAOが点滅してるのでネットで調べると、メーカー修理事案…でもそうじゃないんじゃないかなーと色々読んで気になったフィルターを見てみると、ほこりが層になってた。ほこりなのかフィルターなのか分かんなかったけど、全部ほこりだった。聞くと、そこは一度も掃除してなかったらしいよ…。フィルター時々掃除してるって聞いてたし(別の箇所だった)、私自身は乾燥機能使わないのであまり気にしてなかった。取説見ると、いちばん最初のページにくれぐれも!乾燥の度に!って感じで書いてある。取り敢えず、洗濯機は洗浄は中止して、切って点けて、洗濯コースで終わらせた(動いてよかった)。フィルター位置の奥の方にもほこりが巣食っているのを取れるだけ取る。

 

ネットで見てたら、分解しないと手の届かない所もほこりだらけだったりして、家電の故障はほこりがいちばんの原因って聞いたことあるけど、さもあらん…。