ごはん

お昼にサンドイッチかなにかと思ったけど卵を茹でるのは面倒で、プチトマトとピーマンをオリーブみじん切りと塩少々を混ぜた卵でとじて、トーストにのせてパルミジャーノをのせたのおいしかった。オリーブの酢漬け、そのまま食べるのもいいけど、みじん切りを色んなものに混ぜるのもアクセントになって好き。みかんを切ってヨーグルトかけて、レモンのはちみつ漬けかけてデザート。

 

麻婆豆腐食べたいなーとずーと思っていて、まるみやとかの素を使ってもいいけど、ああいうの使わずにできたらなーと、適当に、豆板醤、ごま油、醤油、砂糖、くらいで味付け。ちょっと甘かったけど、けっこうおいしかった。お肉はミンチじゃなくて普通のスライス。今度辛めで作ろう。こういう炒めた系の豆腐料理って好き。汁物や鍋もおいしいけど。

 

あ、今日コロンビアおいしく入った。湯温かな。低めな感じで。