読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手袋と帽子

ニット帽出てこないよ。お店で新しいの探してもいるけど目ぼしい物には出会わないので、つばのないニット帽(ならいくつかある)を活用中。まあこれでもいっか。つばがあると顔が隠れるし風よけにもなっていいんだけど。

 

手袋は、値段も作りもとても近い物を見つけていて、さっさとセールにもなっていたけど、甲部がツイードでなくケーブルニット、色がキャメルでそれほど嫌じゃないけれどこれでいいのか?という疑問が消えず、買っていない。もう売れてるだろな…。ネットでも探しているけど、やっぱり試着した方がいいよね…。

 

もうなんだか疲れ果てて今朝(2日)はずっと寝た。罪悪感もゼロ。ようやくのんびりできた気がする。元旦も料理したり片付けたり掃除機かけたりしてたし。大晦日に誰かがお醤油をこぼし元旦に義姉が洗濯乾燥してくれたばかりのこたつ敷きカバーに本日2日大根おろしをこぼした。母にあそこのあれ、と言われ目線をそらした途端。こういうのも疲れてるせいだと思う。いつもと違う。でもたくさん寝たお蔭か、昨日はさっぱりやる気でなかった追加の年賀状ができた。今日も早く寝るべと思ってたけど、手袋探したりしててこんな時間。二度寝すると決まって嫌な夢を見るのはどうしてなんだろう。