私とクルーネック

Uニクロネタでいらっしゃる方も見えるようなので、また書いとこ(Uニクロって、ユニクロです、なんとなく伏せたりしますが)。

 

数日前に買うてきました。襟ぐりばっちり。今欲してる詰まり具合。

 

買ったのは、ソフトタッチという少し毛羽立ったような綿100%。もったりした生地感。用途・時期がかなり限られそうで全く候補外だったけど、最近の寒さに、こういうのもいいかなと。普通のTシャツよりかなり厚ぼったく、寒い時は安心感あります。白とグレー。

 

スーピマコットンも1枚。こちらはかなり薄手、春に着るにしても、も少し厚い方がいい。ソフトタッチとこれの中間くらいのがあれば良かったんだけど。(時間をおいて冷静に考えると、買わなくて良かったかもー。これからまた新製品出るだろうし。)白。薄いグレーがサイズなく、迷ったけど一応お取寄せお願いしてきた。(すごくないみたいで、ないかもしれませんとすごく念押された。勿論もしあればで…。お願いしたレジの方が珍しく面倒そうで、こういう素の人もいるんだと却っておもしろかった。在庫や取寄せのこと教えて下さった方や、レジの方が確認してる方はしっかり感じ良かった(方方ややこしい…)。)

 

どちらもメンズ、Sサイズで十分、ゆったり。別の商品のメンズTシャツのSサイズ、割とぴったりだったこともあるので、やっぱり試着は必要。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でここで3枚行った訳ですが、その後モール内にあったOLD NAVYをチェックしてしまい、メンズやボーイズで3枚。私の欠点、“似たような物をやたら増やす”をやってしまった。2枚は綿60 ポリエステル40、霜降り水色と、濃淡グレー切替えのラグランワッフル地。1枚は綿100(このお店で綿100って珍しかった)、ワッフル地の白。増やしすぎなのはわかっていて、散々迷ったんだけど、それぞれ捨てがたく。ワッフルはボーイズで袖口が締まってる。全部セールで、さらに割引などあり、水色のなど225円…柔らかくて温かくて気に入ってる…。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長そでTシャツやたらとあって。気にいると色違いで増えてしまったりしてて。襟ぐりや厚さなど様々で、どれも処分するに至らない…。でもまたちょっと整理できないか考えよう。

 

こういうことを防ぐ為の買わない誓いなんだけども!