コーヒー、豆を少し減らしてみたら、ビスケッティ感、出たかも。(だいたいビスケッティてなんだ。どこのおかしだ。ビスケットでもビスコッティでもない。)

 

ようやく気温が10℃を上回った。2週間程、微熱、一瞬高熱、微熱。そろそろ収まったかと思っても微熱。しんどさは消えたかな。ニット帽出てこない…どこよ…。この冬も結局、長めピーコート出した。お米届けて下さった奥さんがかわいかった。壁を取り払っちゃう人。とても珍しいことに、すずめが家の塀に二羽。レースのカーテン越しに見える姿がかわいい。餌がないのか。古いもち米を庭の自己流コンポストに捨ててるからだろうか。相変わらずクリスマスなどどこ吹く風のここでの暮らし。一応お飾りはしたけど。12月に入って体調もパッとせず今年は出すのも遅めであった。