tabata!

ここ何週間か、早寝への意欲がすっかり消えていて、良くないけど…夜が楽しい。(でも17時半でもう暗いというのはやっぱり嫌だけど。)

 

4分の運動で、脂肪燃焼・持久力・筋力アップというタバタプロトコルに先週からトライ。運動中ではなく運動後のカロリー消費量が上がるそう。代謝がよくなるということかな。

 

この動画使ってる。全身使うし、4種類×2回というのもやりやすい。トレーナーの体がきれいだし、お部屋もかわいいし。追い立てられる感じの音も気に入ってる。


BURN FAT FAST Tabata Workout : You Have 4 Minutes - Jersey Shore Edition - BEXLIFE - YouTube

 

4分で達成感があるのもすごくいい。イライラやモヤモヤを停止したい時にも良さそう。毎日やらなくてもいいようだけど、毎日、1日に複数回でもやりたくなる。今日は最後までぐっとやり通せる感覚があった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabata先生のプロトコル開発話

田畑 泉教授(スポーツ健康科学部・学部長) | +Rな人|立命館大学

official

tabata™ | Home