読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウール初日

衣服

今日はこの秋初めてちゃんとウールニットで過ごした。でも今夜は温かい雨。

 

「流行」のサイクルが短くなってる気がする。毎年、年を取るからだろうか(年を取るほど時の流れを早く感じるというあれ)?? それついこないだもはやりアイテム指定してたよね…という物があれこれ。あと年々の流行が継続して出揃った感が合ったり。新しめの物ももちろんあるんだけど。

 

別に、自分の服装にはあんまり影響しないんだけど。あまり履けてない3年前のサイハイブーツ、今季は履こう。なんか今季は短いのから長いのまで全部そろった感じ。ブーティからサイハイまで。なんでもおしゃれだ。

 

おばちゃんがおばちゃんぽいのって、こうして更新しないからというせいもあるけど。でも更新しなくても、いい物っていいし。

 

なんとなく今年はこれは古い気がする、とか、前からあったのになんか新しい、とか、ああいう感覚ってなんなんだろう??

 

で、ブーツも活躍させようと思うんだけど、車 or 徒歩 or 自転車だとなかなか出番がない。結局ヒールのない何かばかり。長いブーツばっかり増やしちゃったけど、ショートブーツが使いやすいようだ。一足だけあるブーティばかり活躍してる。ヒールで運転してる人普通にいるけど、どうも怖くてできない。履きたいときは車に積んで履き替えてる。

 

この冬もこの辺はあまり積もらないだろうと思ってるけど、雪が多い冬だとほんと長靴しかいらない。(元は雪の多い地域。この数年は異常な少なさ。)スエードなんてもってのほかだし。

 

人が服を着ている写真が好きだ。コレクションや雑誌のエディトリアルやおしゃれスナップもいいけど、普通の人が普通の服着てる日常の写真を見るのが楽しい。