わたしのてぶくろ

手袋が見つかった夢をまた見た。あの手袋をしていて、あれ?これなくなってたんじゃなかったっけ?あったあった!よかった!よかったわー!となってた。かなしい。

 

そろそろしまおうかな、くらいの3月終わりになくなって、出てこないまま冬が来そうだ。うう。雑貨屋さんで見つけた2千円くらいのだけど、とても好きだったのに。甲はグリーン系チェックのツイードで、掌は茶のスエードで、シルバーのパイピングで、運転する時も滑らなくて使いやすかった。同じようなのないかな…。

 

手元にまだあまり使っていない良い革のがあって、この冬はそれを使うのか…またなくしたらつらい。いい手袋ばっかりなくなっちゃって。良いのはなくなっちゃうっていうトラウマが。ウールの好きなのもいくつかあるけど、傘やハンドルは滑るので使いづらい。

 

はあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・

それはともかく、とても天気の良い週末で気持ち良かった。母に誘われて田舎へ。なんだか疲れていて行きも帰りも運転してもらった。おそば食べて山の中散歩。散歩の予定はなかったので母がえー帽子持ってこなかったと言うけど、山あいの小道を歩き出せばるんるんし始めるのを知ってる。そして必死なくらいにむかごを探し収穫(母の好物)。小川の水がすごくきれいでびっくり。足湯をして帰った。足がずっと気持ち良かった。足湯すごい。