ブラジル…あかんかったな。準決勝よりだいぶだめだめであった。奇跡の目撃を期してライブ観戦したのだったけれど、強豪に挑む格下、のような時間だった。解説の人が言ってた、止まってパスしてる。そう、面白くない試合ってそう。1点を取れそうな感じがさっぱりしなかった。わー。こんなことにもなるんだなー。これもサッカーの面白さなんだろな。それにしてもなぜか分からないけど、やたらブラジルに気持ちが入って、応援してた。

 

オランダのユニフォームが、オレンジじゃなかった!締まった青でかっこよかった。すると別に嫌じゃなかった。あのオレンジが余程嫌だったんだろう。SFでは全身ではなくパンツは白だったけどそれでも嫌だった。色が自分に与える印象や影響について改めて認識。

 

でブラジルがあのような辛い負け方だったので、南米枠でアルゼンチン優勝してほしくなってる。予想は予想でドイツだけど。どっちが勝ってもいいけど。