読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記 お買い物

届いたランニングシューズ2足。

どちらもサイズ合わなかった。

かなしい。

デザイン気に入ったので余計悲しい。

 

はあ。1足はadidas。今まで1足履いていて、同じサイズ頼んだけど大きくて驚いた。

もう1足はnike。以前別のを試着して良かったサイズ、通常より0.5cm大きいの。それでも小さかった。

 

試着しないと分からないって知ってるけど。

返送料かかるし。

購入前にネットで延々調べる行為も不毛…。

 

adidasは全体も紐もライムイエロー、クッション性が高い物。nikeはくすんだブルーにグレー、素足感覚、といってもそこまでじゃなく安心感もあった。nikeのが色もフィット感もすーごーく気に入ってるけど、もうサイズ売切れぽい。交換してもやっぱり合うかどうかは分からないし。足も靴も3D、縦横サイズだけじゃないもんね…。返品繰り返したくないし。

 

日本人の足に会うのはasicsやmizuno!ってよく聞くし、そうなんだろうって思うし、昔々多分履いてた。ぺたんこ足に合ってた気もする。でも今回も調べたけどデザインがね…。たまに大きな街(大きな街…)へ行った時に見ても欲しいのはなかったり。むずかしな。悲しいけど、またいつか好きなデザインでフィットする靴に出会える日も来るだろうから、今回はさよならしよ。

 

・・・・・・・

 

ドイツ、まさかの7得点。予想に1歩近付いた! QF直後は、ブラジル優勝がいいなと思ったんだけど。ネイマル出られなくてチームが一段と団決したり、とも思ったんだけど。今朝の試合見てないけど、GK疲れが出てきちゃったのかなー。

 

全チーム疲労も溜まってたり、数日空いたことで気持ちがなんか途切れちゃったり、てこともありそう。ドイツはそういうあれこれの影響をあまり受けず飄々とできそうなイメージがあるのが私の中で優勝候補な理由。開催国は開催国ゆえの利点もありつつ、あまりにサポーターやメディアの盛り上がりが近くて、普通の気持ちでいるのが難しいかも。アルゼンチンは、南米の熱さも備えつつ、ドイツに近い冷静さがあるイメージ(特に、もちろん、メッシ。ユニフォームの白と水色かわいいし、初めてユニフォーム欲しいと思った。10着て応援したい!)。オランダは、あの全身オレンジが良くない、見てて暑い。オランダって結構お洒落だと思ってたんだけどなー。プレーはハイライトくらいしか見てないんだけどなんだかずるこい印象。全身オレンジでずるいのがいや。というあれこれごちゃまぜの私のフットボール考。今朝の試合、今夜見るの楽しみ。