ねむれません

早く寝るつもりだったのに眠れない。ソチからの時差ボケが直らない。ホットミルク飲んだし瞑想したし眠れる音も聞いたけど眠れない。だからといって有益なことをするほどのエネルギーがあるという訳でもない夜中、というかそろそろ早朝。明日いや既に今日はドライブなのでしっかり眠りたかったんだけど。休日に普段より眠り過ぎるのは時差ボケになるようなものだから止めた方が良いという説を読んで確かにそうだと思ったことがある。私は休日にやたらと眠るのが好きだったり起きられなかったりするんだけど。時差ボケは年を取るとなかなか辛い。徹夜や、睡眠時間が少ないのも、若い時は少しぐらい平気と思っていたけど、今は1回だって辛い。

 

久しぶりに赤ん坊をだっこできるので楽しみにしている。赤ちゃんがぴとっと貼り付いている感覚が好き。