休日のこと

年末年始のお休みに見たDVD。皆で見て楽しめそうな物を。

 

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー:星4つ。家族が好きそうと借りたんだけど、意外に、おもしろかった。背景とかあまり知らずに借りた。台詞がたくさんで会話のテンポがすごくいい。議員の仕事や交渉の様子も面白かった。チャーリーのチーム、こんな優秀なブレーンがいたらいいよね、とか。

 

ダージリン急行:星1つかなあ。あの3人なので期待したけど。だれた。

 

バーン・アフター・リーディング:星4つ。ああコーエン兄弟だ。みんな死んじゃった。リンダ・リツキ以外。ブラぴが最高。いい役だわ。

 

紅白あまり見れなくて、あまちゃんをそんなにばばーんとやるって知らなくて、後から知って、落ち込んだ。

 

家族が一人腰を痛めてしまい、その分もお料理たくさんしたり掃除したり。腰は少しずつ快方へ向かっているようだけど、年なのでほんと無理なことは止めてほしい。でももともと冷静さがあまりない人なので、年と共により冷静さがなくなっていくので、なんかもう仕方ないのかな。