悲しいネット通販

画面で見ただけじゃ分かんないって分かってるけど。

明るいグレーのつもりが、思い切りチャコールグレーだった。明るい、薄い色がほしかったんだけどなー。なぜかつばの裏だけ理想の薄灰。生地作ってんだったらこれでやってよ~(個人的な勝手なあれ)。もしかして店舗では2色あったり?まあ色は仕方ないとして。サイトにはウール100%ってあるんですけど。実物のタグ表記全然違うんですけど。これはないよねー。形はよかったのは大きな救い。GAPのロゴは取れた。フェルトの縁を縫ってるだけに見えるけど、中にはずいぶん複雑に縫い目が。ぼんやりと縫い目が残ってるのもかわいかったけど、全部取りました。

 

昨日はこの冬初めてしっかりと降りしっかりと積もり、世界は丸く白く。そして今日は朝から快晴で景色が素晴らしくきれいだった。雪が積もったら観光地でもある丘の写真を送ると友人に伝えていたので(秋に友人のお母さんとお会いした場所)、ほぼ初の雪道ドライブで撮りに行ったけどカメラ忘れてけーたいのしょぼ写真になったのを悔やんでいる。また行こうかなあ。同行の家族が足が丈夫でないこともあり、私たちは入り口付近で楽しんだけど、丘のてっぺんやいろんな遠くへ行っている人もたくさんいた。さほどたいしたあれではないんだけど、やっぱりほかの人たちにも楽しい場所なんだろうな。いつも割りと人が来てるし皆楽しそう。ソフトクリーム食べた。たっぷりのクリームが入ったコーンのそこにコーンフレークがあって、クリームと混ぜたかった…フレークだけあってもな…と困ったけど、食べたらなんだかおいしかった。あれまた食べに行こう。

 

年賀状数種類(家族分)作ったり。最初作ってたのがどうも好感を得られた気がせず作り直した。作り直して良かった。私のもかわいく仕上がった。あちこち掃除したり。ご飯作ったり。DVD借りたり。年の瀬ぽい。読む予定の本も。雑誌も(しばらく前に買ってたの忘れてた…さっき発見)。