泳ぐ

お母さんに会った観光地の近くに温泉とプールがある。水の中に入って泳ぎたいとずっと思いつつ、いいプールがなさそうで行っていなかったけど、きたなくてもいいから泳ぎたかった。

 

1回400円、11回3000円3ヵ月以内。回数券が安かったけどひとまず見てみないとと1回券にする。

 

片側は海、片側は丘、ロケーションはとても素敵だった。全然手入れがされていなくて、蛍光灯のカバーとかさびさび。プールの底もペイントがはげていて。25m×5コースの小さなプール。3コースはお子たちのレッスン。1コースはゆっくりorウォーキング。

 

水はきれいじゃないんだろうという先入観もあり、小さいお子たちがたくさんそばにいるし、おしっこの中を泳いでる気分だった。久しぶりすぎてしんどかったけど、しばらく泳いでたら力がふっと抜けて少し楽に泳げた。泳いだり歩いたり、30分くらい。気持ち良いプールならもっといたかったけど、まあもういいかなと上がった。

 

プールから温泉へ行きやすかったら入って帰るつもりだったけど、全く違う建物だったのでその日は止めておいた。安いのとロケーションはいいけど、うーん、もう少しきれいだとまた行きたいんだけど。水泳の気持ち良さをあまり感じられないプールだった。。。町営の業者委託の運営みたい。小さい町にしては夜も遅くまでやっているのすごいけど。メンテナンスはしなければしないほどぼろさが進んでしまうだよ。。。