読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度も誓ってるけど飽きもせずまた誓おう

衣替えをぼちぼち。冬の服嬉しいけど、春夏物を来年まで着られないのが珍しく少しさびしい。いつもは夏の終わりには飽きてきて早くウールの季節へ!って思うのに。衣替えしないでいいのが理想。入替えなし。できてた時もあったはずなのに。減らしたいのに増えている。引越しなんかで時々はがつんと減らして来たのに。(処分しなければ良かった~ていうのもある。)ファストファッションの弊害でもある。昔の方が数は少なく良い物を買ってた気がする。安い物も気に入って買って丁寧に扱うのでそうそう捨てるに至らない。長年着て薄くなってるしよれよれだしなTシャツもそれはそれで好きで捨てられない。(ここ数年夏が暑すぎて薄くなってるの重宝してる。)止めようと思ってた色ちがい今もしてしまうし。たまに東京行ってセールだったりすると失敗しちゃったり。引越す前、もう買い物できなくなるという危機感に襲われて色々増やしたし。ロングブーツもそう。でもショートの方が使いやすい近年。あの頃スタイルの境目だった気もする。もう服は何も買うまいと何度も思ってるくせに(ほんとに買う必要はない)、何かしら増やしてる。まただけど、決めよう。ひとまず来年次の春が来るまで何も着る物を買わないでいよう。好きな物はクローゼットにたくさんある。

 

ファストファッションも禁止だ。「欲しい!」「あったらすごく便利!」「あれにもこれにも合う!」等の思考に取りつかれた時は別のことを考えよう。筋トレでもしよう。)