2018-09-04から1日間の記事一覧

夏の本3

二冊ともまだ途中。 羊飼いの暮らし イギリス湖水地方の四季 作者: ジェイムズリーバンクス,James Rebanks,濱野大道 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/01/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る ツイッターもされてたけど、I'm done…

運転のこと

1時間半程度の運転でも、かなり疲れるのはどうしてなんだろう。運転自体はつらくはなく、割と楽しいのに。 家に着くまで何も感じなくても、その後疲労感に襲われたり、とても眠くなったり。 目が疲れるみたいで、運転しながらもぎゅっとつぶりたくなる(も…

病院のこと2

気になっていることがいくつかある。 田舎の、古い病院ということをさしひいても、病室のエアコンの吸気側だと思うのだけど、いったいいつからメンテナンスしていないのだろう…というホコリのようなのがびっしりと、分厚いフェルトのようにくっついている。 …

病院のこと1

家族が入院&手術、なのだけど、これまでの流れで遠くの病院を選択してしまって、つらいことになってる。通うのがとてもつらい。車で片道1時間以上。それくらい平気、毎日通勤してる、という人もいるんだろうにと思うけど、身体の疲労的にも、時間的にもつ…