2017-08-26から1日間の記事一覧

10年ぶりではというくらいの久しぶりに、生春巻きを作った。ソースの賞味期限が切れるほど前からソースとライスペーパーを買っていたんだけど、ようやく作る気になった。 ライスペーパーにタピオカでんぷんが使ってあって、全然破れなくて作りやすかった。昔…

数年前から植えているミントとむかご、この夏初めて花が咲いた。どちらも、花が咲くなんて知らなかった。いつも咲かないのになぜだろ。 ミントはやたら増えると聞きますが、うちのは元気な割に増えない。むしろ減ってきてるかも。夏にはいつもバッタのえさに…

この夏の新入り衣類は。Tシャツ・カットソー3枚。ワンピース3枚。よく増えました。(再び書くと、ワンピース、ほんとに色々と良い。今まで気になっていたあれこれが気にならない。洗濯機をいっぱいにしてしまうボリュームのスカート部分も、どんな座り方…

返品はあきらめて着ました。良い。2着とも(同型)。 1枚は数日前に心を決めて着用して型の良さは実感してた。洗濯機で洗ってみたらしわも気にならない。今日は既存の、近年あまり活躍していないワンピを着ていたのだけど、胸元の開き具合とポケットないの…