2016-06-08から1日間の記事一覧

夏の衣類

本の記録休憩。 5月、6月になると、真夏に備えてコットンボイルで検索してしまう。今年は割と涼しい5月だったかな。日射しが眩しくて、暑いな!という日も1日くらいあったけど。梅雨入りしたけれど、まださほどじめじめしない。涼しい日もある。 もう3…

読書の記録

やわらかな棘 (幻冬舎文庫) 作者: 朝比奈あすか 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/02/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る いい色の表紙。裏面では黄色い蝶が一羽飛んでる。 繋がっている短編集。あまり頻繁に小説を読んでいないので、こうい…

読書の記録

本の記録しばらく続きます。 不自由な絆 作者: 朝比奈あすか 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/09/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これもママたちの話。ママなだけでない、女の話。家族の話。赤ちゃんを連れて偶然再会した同級生二人…

読書の記録

この所、女の人の話をあれこれ読んでいた。 何を読んだかとどんな話だったか、忘れちゃうのでメモです。 ちょうちんそで (新潮文庫) 作者: 江國香織 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/05/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る あまり色んな小…

ぞうさん

ニュースネタで書くの基本的にはやめとこと思ってるけど(私が何か思っても仕方ないしな...みたいな気持ちと、専門性もないのに語ってもみたいな気持ち。おもしろいこと楽しいこと書きたいはずだったし、そもそもこのブログを始めたのはモノについて記す為だ…