2014-10-20から1日間の記事一覧

コーヒー

豆を買いに。相変わらずドトール。地元のお店もいくつかあるけど、1店試してみたところ、もひとつで。失敗したくなくて。あでも山のカフェで買ったのはおいしかったな。 ドトールの限定物も割と好きだったけど、一度、とても個性的で面白いといえば面白いん…

ゴフスタイン

ぼちぼち借りて読んでた。ピアノ調律師は童話、あとは絵本。とことんシンプルな絵で言葉も少しだけ。どれも温かい。 ピアノ調律師は、両親を亡くしてピアノ調律師のおじいさんと暮らす女の子の話。おじいさんは女の子をピアニストにしたいけど、女の子は調律…

着ていない服を着る

きれいに仕舞われていたTシャツとかワンピースとか。なんかみんないい感じで、改めて気に入ってしまった。 日中はまだ暖かくて、暑いくらいの日もあって、まだウールには手が伸びない。夜になると外は寒いくらいだけど。 ・・・・・・・・・・・・・・・ The…

野菜を齧る

しばらく前の夕方、レモンを剪定していたら通りがかりの女性にそれなあに?と聞かれた。丸々しているのでレモンに見えなかったよう。お話し好きな人で、延々と色々と話し、こちらのことも割と色々聞かれ、道の会話って結構家の中に聞こえるのでなんだか近所…

わたしのてぶくろ

手袋が見つかった夢をまた見た。あの手袋をしていて、あれ?これなくなってたんじゃなかったっけ?あったあった!よかった!よかったわー!となってた。かなしい。 そろそろしまおうかな、くらいの3月終わりになくなって、出てこないまま冬が来そうだ。うう…