2014-07-07から1日間の記事一覧

雑記

何書いてたっけ、と2か月前くらいまで見返したら、手袋なくしてたっけ…。まだ出てきてない。悲しい。失せ物で悲しいのって、どこかには存在するのに!どこなのか分からないことですね。いまもきっとどこかにあるのに!忘れてたくせにだけど、とてもつらい! …

しばし前の読書記

いやしい鳥。爪と目の文体が気に入って他のも読んでみようと。文体は違ったけど面白く読んだ。これを先に読んでいたら、爪と目もすんなりホラーとして読んだかも。鳥男の話と、母親と恐竜の話と、胡蝶蘭の話。怖い話三篇。 神の月。映画化という記事を見て読…

夏の買い物は

何でも実物見て買いたい方ですが、買い物が不便なのでどんどんネットが頼りに。 レフランプをベッドサイドに置いているけど熱くて。LEDにしようとネットで購入したら昼光色でした。。。サイトに記載がなくて、レフランプ=電球色と思い込んでいたので確認し…

夏の庭

4、5年前から植えてあるレモンに実がなったのは去年が初めてだったかな。6つほど。今年は30個以上もなっているようだ。ぐんぐん育っていてすごい。虫がやってくるのでせっせと取ったりしていて、以前より虫に慣れた。素手でも結構いける。 虫もすごくて(…

七月

春の終わりからこちら、1日か2日厳しい暑さの日があったくらいで、心地よく過ごせる日が多い。でも8月はまたすごく暑いんだろう。 数年前から夏に着ていたい服が変わった。暑さの変化なのか体の変化なのか。昔は部屋着や寝間着はキャミソールに短パンとかキ…